人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.03

売りつけられるわけでもなく、サーキットまで走れる!?楽しすぎるBMWのファンイベント

クルマメーカーがやるイベントなんて、正直「クルマを売りつけられるだけなんじゃないの〜」ってなめていました。なんで、BMWさんから「ぜひ、うちのイベントへ来て下さいよ〜、サーキットも走れますから」と言われて、最初は渋々だったのです。

しかし、富士スピードウェイで行われたそのイベントは、たとえオーナーでなくても楽しめる、ナイスなものでした。調べてみたところ、いろんなクルマメーカーがさまざまなイベントをやっているようです。

■クルマメーカーのファンイベントって何?

今回お邪魔したのは「BMW MOTORSPORTS FESTIVAL 2017」といいます。静岡県にある富士スピードウェイで真夏の好天のもと行われました。

7月の3連休ということもあり、家族連れも多数が参加。実は人気がある、BMWのオートバイも併催だったので、ヘルメットを持った参加者が数多く見られました。

このBMWのイベントは大人2000円、18歳未満が1000円(共に前売りの場合)、未就学の子どもは無料で誰もが参加できるのです。つまり、BMWのオーナーじゃなくてもいいわけです。

「ということは、BMWのオーナー以外も楽しめなきゃダメじゃない?」と思われたアナタ、鋭いです。お子さん向けから、サーキット走行体験まで、いろんなイベントが朝から夕方まで目白押しなんですね。

■歴代のMシリーズの展示からハンモックまで、体験はさまざま

それでは、イベントのようすをご紹介していきましょう。

まずは、真面目なところから、昔のBMWレーサーの展示です。

3.0CSLや

ミッドシップのM1

グループA仕様のM3など懐かしいメンバーです。そういえば、BMWのレーサーといえば青、紺、赤が代名詞です。このカラーリングだけで速そうです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ