小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ムーミンハウスを自分の手で完成させる!ディアゴスティーニ「ムーミンハウスをつくる」が発売

2017.09.04

屋根と外壁はマグネットの着脱式になっており、玄関側と勝手口側とそれぞれの部屋がある。玄関側は1階リビング、ダイニングルーム、2階ムーミンパパとムーミンママのベッドルーム、3階ムーミンパパの書斎、そして屋根を外すとムーミンの部屋となる屋根裏部屋(画像でスナフキンがテントを張っているところ)が現れる。屋根には扉がついておりムーミンが出入りできる縄はしごもある。

勝手口側は1階キッチン、2階バスルーム、3階ゲストルームとなっており、台座についているじょうごをひっぱると、引き出し式の地下倉庫が現れ食料品が収納されている。倉庫には出入り用の階段までついている。

 

「各部屋のドアはすべて開閉できるようになっている。リビングダイニングルームはコミックに出てくるイラストを参考にできるだけ忠実に再現した。タイプライターなどの小道具、テーブルの上にあるパンケーキ、鏡もアクリルの板を入れて映るようにしして、引き出しも開く仕組みにした。3階のゲストルームでは、物語に出てきた貝殻のランプが印象的だったので忠実に再現した。キッチンには調理ストーブがあり扉を開けることも可能で、焼きたてのパンを出すといったままごと遊びができる。家具も木の素材をふんだんに使い、ベッドカバーやテントは布を使って本物らしさを追求。付属するフィギュアを使えば、ムーミンの世界観が存分に楽しめる工夫を施している」(村上さん)

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。