人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マット&ホース不要!ふとんの乾燥やダニ対策まで活躍する象印のふとん乾燥機『スマート ドライ』

2017.09.02

象印マホービンは、マットとホースなしでも、ふとんのすみずみまで温風が行き渡るふとん乾燥機『スマート ドライ』(RF-AC20型)を9月1日から発売を開始する。価格はオープン価格。

スマート ドライ RF-AC20

従来は雨の日や冬季に使用されることの多かったふとん乾燥機だが、近年はPM2.5や黄砂、花粉といった大気に関する不安をはじめ、集合住宅のベランダでのふとん干しが禁止されている、1人暮らしや共働きでなかなかふとんを干せない、シニア世帯の増加など、様々な理由からふとん乾燥機の市場が拡大している。

また、女性やシニア層を中心に就寝前にふとんをあたためたい、というニーズも増加しているという。

そこで同社のマットとホースが不要だから、セットも片づけにも手間がかからず気軽に使用できる。使い方は、(1)本体を開く(2)ふとんにセットする(3)スイッチを入れる のわずか3段階。大きな吹出口とWファンによる大風量で、温風がふとんのすみずみまで効率よく行きわたる。

スマート ドライ RF-AC20

また今回の改良では、「就寝前、手軽にふとんをあたためたい」というニーズに応え、体が触れるふとんの中心部を就寝前のわずかな時間であたためる「お急ぎ」コースを新たに搭載した。従来の「しっかり」コースでは室温5度の冷え込んだ寝室でも30分でふとんのすみずみまで、「お急ぎ」コースでは、就寝の際に体が触れるふとんの中心部(寝るスペース)を10分であたためる。
また、「標準」「低温」「送風仕上げ」「エコ」の4つのコースから選べる乾燥機能はもちろん、「ダニ対策」コース、衣服や運動靴の乾燥ができる「マニュアル運転」コースなど、多彩な機能を搭載している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。