人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.02

25~34歳男女の約8割が異動や転勤で「遠距離恋愛になっても交際を続けたい」

4月の事業年度スタート月に対して、10月は下半期のスタート月となる。この時期は下期からの新体制や、組織変更等に伴う人事異動の内示、通達等があるだけに、交際相手の社内動向も気になるところ。そこで楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、オーネットでは、25歳~34歳独独身男女を対象に遠距離恋愛に関する意識調査を実施。その結果を公開した。

まず「1年以上付き合っているお相手と遠距離になっても交際を続けたいですか?」に対しては、男女別では男性79.5%、女性83.0%と女性の方が男性よりも交際意思が高く、全体でも81.2%が交際を続けたいという調査結果が出た。男女ともに、「恋愛に距離は関係ない」と多くの人が考えているようだ。

また、男女年代別にみると、女性30代が85.7%と最も高ポイントである一方、同じ年代の男性が全体の中でわずかながらも最も低いという結果に。30代を過ぎた女性の恋愛意識、またキャリア形成における男性30代の仕事に対する意識という要素などが、この調査結果に現れているのかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ