人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.31

掛けるだけで衣類の襟、肩、脇の下をニオイをとるパナソニックのナノイーX搭載『脱臭ハンガー』

パナソニック『脱臭ハンガー MS-DH100』

パナソニック『脱臭ハンガー MS-DH100』
オープン価格(予想実勢価格約2万円)
9月1日発売予定

「ナノイーX」を搭載した衣類用ハンガー。消費電力は約4.5W。モバイルバッテリーからも電気を供給できる。運転モードは通常モードとロングモードの2種。電気代はいずれも1回1円以下。幅400×高さ281×奥行き88mm、520g。

 体臭はビジネスマンにとって大きなテーマ。私も夏場は特に気になりますから、ジャケットは着るたびに消臭スプレーをかけ、毎日チェンジしておりますが……。

 しかし、その苦悩もいよいよ解消されそう。パナソニックから脱臭機能を備えたハンガーが登場するのです。内部に搭載したのは「ナノイーX」発生機。「ナノイーX」は、不快なニオイを抑える効果があるOHラジカルを、「ナノイー」の10倍も多く含む微粒子イオンのこと。これまでにも空気清浄機などにも搭載されてきました。このハンガーは8つの吹き出し口から掛けたジャケットの肩や襟や脇部に向けて放出してくれるのです。

 またハンガーは人が着ている状態に近い、厚みがあり、立体的な構造を採用しています。そのため、形崩れも抑えつつ、大切な衣類をケアしてくれるのです。

 しかも、付属の衣類用カバーを用いれば、衣類の外側と内側に付着した花粉も制御。ニオイばかりか花粉にも強いとは、心強い。

 運転モードは2つ。約5時間運転する「通常モード」と約7時間運転する「ロングモード」。もちろん電源は必要ですが、モバイルバッテリーでも賄える手軽さにも注目です。

パナソニック『脱臭ハンガー MS-DH100』
掛けた衣類が形崩れせず、シワになりにくい形状を取り入れようとハンガーそのものの形状にも気を使った。様々なハンガーを研究しつくした結果だという。 

<注目!>
@DIMEではこの『脱臭ハンガー』当たるプレゼントキャンペーンを実施中! 詳しくはコチラ

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ