人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

熱中症予防から虫除けまで!ピクニックでも使えるお手軽アウトドアグッズ

2017.08.31

気兼ねなく使えて、本格的なフィールドにも対応できるアウトドアギアを、冒険家として過酷な環境で過ごしてきた〝陸〟の専門家、山下晃和さんが紹介する。

◎普段の生活に「遊び」のあるギアを

 せっかく手に入れたアウトドアギアなのに、何となく使わずにしまっておいている、そんな人も多いはず。その原因のひとつとして、「機能だけを見てギアを選びすぎている」と指摘するのは、モデルであり、冒険家でもある山下晃和さん。

「確かに機能面で優れている本格的アウトドアギアは、すごく使い勝手がいいものが多いです。でも本格的すぎてカラーやデザインに遊びがなく普段使かいに向いていないものも多くあります。そこで、キャンプだけでなく、近所の公園でのピクニックや部屋の中でも使えそうなギアを選んでみました。

 本格的なアウトドアギア特有の『やりすぎ感』が少ないので、気軽にガンガン使えるし、それらによって普段の生活までも充実するかもしれない。それにたくさん使ってあげたほうが、ギアのためにもなりますしね(笑)」

[野外遊びの達人]
山下晃和さん
冒険家・モデル 山下晃和さん
モデルやライターのほか、自転車で海外を旅する冒険家としても活動。おしゃれで使えるギアの選択眼には定評あり!

◆折り畳みチェアのトップセラーモデル

ヘリノックス『チェアツー』

ヘリノックス『チェアツー』1万4500円

大ヒットモデル『チェアワン』をもとに背面部分を長くデザインし快適性を高めたタイプ。リビングでも活躍。W55×H84×D65cm

折りたたんで収納可能
折りたたんで収納可能。重さは1180g。

〈達人CHECK〉買いのポイント
快適性と収納性が高く、フィールドでは1、2を争う人気モデル。自宅でも使える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。