人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BMWが標準装備を強化した新型『1シリーズ』を発売

2017.08.31

ビー・エム・ダブリューは内装デザインを一新し、標準装備をさらに向上させた新型BMW 1シリーズを、全国のBMW正規ディーラーにおいて発売を開始した。

新型BMW 1シリーズは、ユーザーのニーズを反映して、内装をよりモダンで洗練されたデザインに一新。ハイグロス・ブラックを使用した新デザインのセンター・コンソールや、新作のインスツルメント・パネルを採用し、トリムに上質なクロームメッキ加飾を追加した。さらに新デザインのグローブ・ボックスやセンター・コンソールを採用して、その周辺パネルの継ぎ目を最小限に抑えることにより室内空間をより広くワイドな印象としている。その素材も高品質なものへ変更し、質感も向上させた。

装備面においては、ユーザーの利便性を向上させるため、タッチ・パネルに対応したコントロール・ディスプレイを採用した。また、HDDナビゲーション・システムのメニュー画面が、より見やすく、操作しやすい表示へ改良されている。

BMW 1シリーズは2004年に初代モデルが発売されてから、プレミアム・コンパクト・セグメントにおける唯一の後輪駆動レイアウト、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現。併せて革新的技術を組み合わせたBMWツインパワー・ターボ・エンジンと高効率8速オートマチック・トランスミッションの組み合わせにより、優れた環境性能と高い動力性能を両立させてきた。2015年に発売された第2世代でも、その性能を維持しながら、スタイリングや装備を改良し、コンパクト・サイズながらBMWならではの「駆けぬける歓び」を提供。今回発表されたニューBMW 1シリーズでも、そのアイデンティティを維持しつつ、よりスタイリッシュになり、装備面でもユーザーの利便性を高めている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。