人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.29

ティソが次世代ムーブメント「SWISSMATIC」を搭載した腕時計を発売

洗練された都会的なデザインで人気の『Tissot Everytime』に、初の自動巻き式が登場した。この『Tissot Everytime』は、近年のファッショントレンドである“エフォートレス(気張らない)”に即した、シンプルでスタイリッシュなデザインを採用。いつでも、どんなシーンにも楽しめるモデルが集まるコレクションだ。発売は9月の予定。

Tissot Everytime Swissmatic
T109.407.36.031.00 
5万9000円(税別)

今回の新作では次世代自動巻き式ムーブメント「Swissmatic」を初搭載した。「Swissmatic」は最新設計により、従来100以上必要としていたパーツ点数を約半分に抑えた画期的な自動巻きムーブメント。生産から組み立てまでフルオートメーションのもと製造され、4日間弱という約90時間のロングパワーリザーブを備え、週末外していても動き続ける実用性を備えている。さらにシースルーケースバッグを通して、その革新性を象徴するセントラルスクリューや、回転式ローターなどメカニカルな精緻な動きを見ることができる。

文字盤は、スマートにシェイプされた針に、バーインデックスと2桁の数字インデックスという2種類のスタイルを組み合わせる。ミニマルなデザインはバウハウスを思わせ、機能美とともにスタイリッシュな知性を醸し出す。その文字盤に最適に組み合わされたレザーベルト、NATOストラップ、ブレスレットの3種類のベルトのタイプが、時計に表情を加えている。ファッションとの相性も良く、シーンを選ばず着けることができる一方、スイス機械式時計の品質と信頼性を手軽に味わえ、まさにモデル名の示す通り、いつでも手に取れるタイムレスな時計といえる。

『Tissot Everytime Swissmatic』は、ロングパワーリザーブの実用性が機械式のマニアックなイメージを変え、初めて挑戦する機械式時計として最適。これまでファッションウオッチを身に付けていた人でも、気負うことなくワンランク上の本格的なスイスメイドの機械式時計を手にするステータスを感じられるはず。また時計愛好家の方には、付けるシーンやファッションを選ばないミニマルでタイムレスなスタイルや最新設計による次世代機械式ムーブメントを気軽に楽しめるはずだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ