人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.29

iPhoneの背面にディスプレイが出現!『InkCase i7』の使い勝手を検証

 iPhone7の背面がセカンドディスプレイになる「InkCase i7」(OAXIS ASIA PTE.LTD.)は、独立したバッテリーにより、iPhoneの電源が入っていなくても使えるケース一体型のE-inkディスプレイである。ぱっと見で確認したいスケジュールやタスクの情報、集中して読みたいウェブページを表示するのに活用できる。ソフトバンクの「+Style」で「1万2787円」(税込)にて販売されており実機を入手したのでレビューをお届けしよう。

※2017年8月23日現在、価格改定され再販が開始されている

■頑丈なケース&ディスプレイに知りたい情報がいつでも表示

 まずは外観から見てみよう。ディスプレイ保護を兼ねたiPhone7をすっぽり覆ってくれるケースは、重量感があるものの片手で操作するのに違和感はない。そのディスプレイ面は傷が付きにくい保護コーティングがされており、耐久性が高い。


InkCase のスペック。独立したバッテリーとストレージを備えている。充電は専用のUSBケーブルで行う。iPhoneとはBluetothで接続してデータを転送する。


ディスプレイはタッチスクリーンではないため、画面操作は下部に表示された「<」「〇」「>」を押して行う。ちなみにiPhoneをすっぽり覆うもののカメラレンズ部付近は厚みが薄くなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ