人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.29

〝ちょっと聞こえづらい〟に便利なサンコーのヘッドフォン型骨伝導集音器

サンコーから『ヘッドフォン型骨伝導集音器』が発売された。このモデルはイヤフォンタイプのように空気の振動で音を伝えるのではなく、骨の振動を通して直接耳の中に音が伝わる骨伝導タイプを採用。長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、鼓膜にも負担がかかりにくい特徴を持つ。またキーンとなる、耳障りなハウリングの発生も抑制するという。販売価格は3980円(税込)。

 

ヘッドフォン部分は頭のサイズに合わせてサイズ調整が可能。集音器のマイクはクリップ式で、衣服や胸元に簡単に挟んで取り付けられる。右と左で音量をそれぞれ個別にコントロールが可能。方耳だけ聞こえづらい場合でも快適に使うことができる。

またスマホや音楽プレーヤーなどと接続し、骨伝導ヘッドフォンとしても使用可能。ヘッドフォン使用時にも骨伝導タイプなので、耳の疲れを気にせず長時間音楽を楽しめる。音楽だけでなく、英語教材などの勉強にも最適だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ