人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.29

タイガーから業界最大量のスチームを採用したスチームコンベクションオーブン『やきたて KAX-X130』が登場

タイガー魔法瓶は同社「GRAND X」シリーズから、スチームの力でトーストから料理まで多彩に楽しめる、スチームコンベクションオーブン『やきたて KAX-X130』を9月11日より発売を開始する。価格はオープン価格。

やきたて KAX-X130

近年、オーブントースターの出荷金額は増加傾向にあり、昨年比約22%増(2016年1-12月 日本電機工業会調べ)と伸長している。その背景を同社では、「毎朝食べるトーストをおいしく焼きたい」「あたための質にもこだわりたい」というニーズから、より付加価値の高い機種を選ぶユーザーが増えている分析。

そこで『やきたて KAX-X130』では、業界最大量80mLのたっぷりスチームと「速熱カーボンヒーター&コンベクション」を採用。予熱なしで外はカリッと中はジューシーな驚きの食感を実現した。また、おいしさにこだわったトーストやお料理を家族みんなで楽しめるように、一度に4枚のトーストが焼けるワイド庫内を採用している。

 

 

その具体的な特徴としては、上部に搭載した「速熱カーボンヒーター」と下2本の「遠赤ヒーター」により、予熱なしで食材の外側は炭火で焼いたようなカリッと食感、内側は遠赤効果でじっくり熱を伝える。水タンクの水がボイラーで熱せられ、スチームとなって庫内に行き渡るため、食材が保湿されて、中はジューシーな食感に。庫内のファンで熱風を循環させるコンベクション機能により、庫内全体に均一に熱が広がる。

そして業界最大量80mLのたっぷりスチームが、トーストからローストビーフまで多彩な調理を実現。ワイド庫内では、トーストが一度に4枚焼け、野菜の丸ごと焼きやピラフも一度に2~3人分作ることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ