人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.29

秋葉原にグランピングをモチーフにしたカプセルホテルが開業

ダイヤモンドダイニンググループのバグースは10月17日、新規事業となるカプセルホテル『GLANSIT AKIHABARA』をオープンすると発表した。秋葉原駅徒歩3分の好アクセスで、地下1階、地上10階建てのビル一棟が当施設となる。同社が得意とする快適・洗練された空間作りのノウハウを生かし、スタイリッシュな中にも自然をモチーフにした安らぎある空間と、最先端の設備を有したカプセルホテルを提供していくという。

GLANSIT AKIHABARA

快適な設備のもと、優雅に自然を満喫できる贅沢なキャンプ「グランピング」。目的地に行く途中で立ち寄ること、中継することの意味である「トランジット」。ホテル名である「GLANSIT」は、この2つの言葉を掛け合わせた造語となる。
その空間デザインは、国内外で活躍するデザイナー森田恭通氏が代表を務める「GLAMOROUS co.,ltd.」が担当。『GLANSIT AKIHABARA』の空間にはウッド・グリーンがふんだんに使われ、訪れたゲストの緊張を和らげ安らぎをもたらすデザインになっている。

またディテールにエッジの効いた銅箔を用いることで、都会的で洗練された雰囲気も作り出す。大切なゲストを迎えるエントランスには瑞々しい草木・花々を連想させる香りを漂わせリラックス感を演出。アースカラーを基調としたベッドエリアやラウンジにも随所に自然のマテリアルがちりばめられ、機能面だけでなく空間自体がホスピタリティーを重視したデザインとなっている。

GLANSIT AKIHABARA

パーソナルスペースの「カプセルベッド」には、東京西川と共同開発したオリジナルマットレスを採用。快適な睡眠を追及し、「体圧分散」「寝姿勢保持」の機能を高めることで、極上の眠りへ導くという。またプレミアムシートとして、半個室タイプの部屋も用意。デスク付きのため、パソコン作業もでき、快適に過ごせる。

GLANSIT AKIHABARA

『GLANSIT AKIHABARA』では24時間利用可能な男女別フリーラウンジを設置。高速WI-FI、新聞、雑誌、書籍、ドリンクサーバーが用意され、デスクワークや休憩、グループでの会話などカフェ施設としても利用できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。