人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小学生向けプログラミングサマーキャンプの気になる中身

2017.08.30

8月5日、都内某所でNEC/レノボがプログラミングサマーキャンプを開催した。小学生の子供向けのイベントで、親も同伴しているというイベントだった。イベント会場にはもちろん、NECのパソコンが並んでいたが、今のNECのパソコンはどれもがスタイリッシュなデザインで驚く。

イベントはまずはレノボ・ジャパン株式会社のマーケティング統括本部統括本部長の能戸理英氏の挨拶で始まった。

続いてゲストが登場した。あの「厚切りジェイソン氏」だ。氏はもともとIT関係の仕事をするため日本に来たという。大学ではコンピュータサイエンスを学び、まずはGE(ゼネラル・エレクトリック)にプログラマーとして入社しており、本当にプログラマーなのだ。

ジェイソン氏はプログラミングには大きな可能性があり、プログラミングをしていると「神」になれるなど、子供に希望を与えるナイスなスピーチをした。


オープニングスピーチをした厚切りジェイソン氏。


会場全体はこんな感じ。


保護者同伴で同じ色のTシャツを着て、仲良くプログラミング。


指導員が回って、わかりにくいところをサポートしていた

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。