人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.30

ソフトバンクがEMPORIO ARMANI、kate spade new york、DIESELなどスマートウォッチ40アイテムを発売

ソフトバンク コマース&サービスは「フォッシル グループ」の人気6ブランドが展開するスマートウオッチ全40アイテムを、一部のソフトバンクショップで8月31日から、SoftBank SELECTION オンラインショップでは先日より順次販売を開始した。

今回発売する製品は、ソフトバンクショップでは初となるファッションブランドが展開するスマートウオッチになる。ミラノを代表するファッションブランドで都会的なファッションを提案するEMPORIO ARMANIをはじめ、女性たちにクリエイティブでカラフルなライフスタイルを提案するkate spade new york、世界中の人々にラグジュアリーでジェットセットなライフスタイルを提案するMICHAEL KORS、独特なデザインとユニークな発信により常にスタイルを進化させるDIESELなど人気のファッションブランド4ブランドと、フォッシルグループのハウスブランドであるFOSSIL、SKAGENの2ブランドの合計6ブランド全40アイテムをラインアップ。

いずれのモデルも従来のスマートウオッチとは異なる、腕時計としてのデザイン性と機能性を両立させている。

文字盤部分は、タッチ操作が可能なデジタル液晶を搭載したタッチスクリーン式とアナログ時計のようなデザインのハイブリッド式が登場。両タイプとも防水仕様で、接続したスマートフォンに届いた電話やメールの着信通知、音楽の操作、歩いた歩数や距離などを計測するアクティビティトラッキング機能を備えるほか、タッチスクリーン式は地図アプリや天気の表示、文字盤のデザイン変更などが可能だ。

また、ハイブリッド式は睡眠のトラッキング機能やカメラシャッターのコントロール機能を搭載し、ボタン電池式で充電が不要という特徴を備えている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ