人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.30

『亀田の柿の種 明太子×マヨネーズピーナッツ味』の開発責任者は有村架純だった!

亀田製菓は10月初旬に『亀田の柿の種 明太子×マヨネーズピーナッツ味』を新発売すると発表。その発売に先駆け、女優・有村架純さんが新商品の発売経緯を紹介する動画「10 on 10(テンオンテン)Best Matchレシピ決定動画」公開した。
今回の新商品は、DELISH KITCHEN監修の下、「10月10日 亀田の柿の種の日」に向けた新商品開発WEB企画「10 on 10 Best Match」にて生まれた新商品だ。そこで開発本部長に就任した有村架純さんがベストマッチを決定。今回の発売告知に至ったという。

「10 on 10 Best Matchレシピ決定動画」はこちらからチェック

動画の内容としては、軽快な音楽と「10 on 10 Best Match」というテロップから、レシピ決定動画はスタートして開発本部長・有村架純さんが登場。

有村さん「こんにちは。亀田の柿の種、開発本部長有村架純です。KAKITANEX LABOプロジェクト第1弾となる10 on 10 Best Matchは、ご覧になっていますか?10種類の柿の種の味付けと、10種類のピーナッツに代わる新しい相棒の100通りの組み合わせの中から、ベストマッチな美味しさを選んでいきます」

と、今回のプロジェクト内容を説明しながら、続いてベストマッチ選出の苦労を語っていく。

有村さん「DELISH KITCHENさんとのコラボレーションにより、10品のレシピで料理を作りました。どれも美味しくて、私も作りたくなる料理ばかりで、この中からベストマッチを選ぶのは本当に大変でした」

有村さん「でも、私が選んだのは・・・こちら!明太子とマヨネーズピーナッツの組み合わせです。明太子のピリッとした辛さを包み込むマヨネーズがまさにベストマッチ!料理の見た目も可愛くて、これが亀田の柿の種になるのを想像して、今から楽しみにしています」

”10種類の柿の種の味付け”と”10種類のピーナッツに代わる新しい相棒”の100通りの組み合わせの中から選ばれた10種類のレシピは、人気レシピ動画メディアDELISH KITCHENが監修した。開発したレシピはスペシャルサイトにて公開中だ。

関連情報

https://www.e-kakinotane.com/kakitanex/10on10/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ