人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.30

残暑をクールに過ごしたい人におすすめの〝ひんやり雑貨〟

毎年着実にラインアップを広げている、ひんやり雑貨。今年の傾向と売れ線を〝ひんやり隊長〟に聞いた!

◎外遊びや熱中症対策にも最適!

 最近のひんやり雑貨の傾向について、多彩な生活雑貨を扱うロフト広報の横川さんは話す。

「機能性の面で、様々なシーンに向けた細分化を感じます。特に目立つのはアウトドアやスポーツに適したグッズです。熱中症対策への意識が高まっているのも理由のひとつだと思いますが、ミストで直接体を冷やすタイプも増えました」

 また、コラボレート商品や人気グッズのリニューアルも大きなトッピクスだと言うのが横川さんの分析だ。上昇する気温に比例して〝ひんやりマーケット〟も着実に拡大している。

[ひんやり雑貨の達人]

横川鼓弓さん
渋谷ロフト 広報
横川鼓弓さん
幅広い生活雑貨を取り扱う『ロフト』に勤務。27年間にわたって冷感雑貨を見つめてきた経験から〝ひんやり隊長〟の異名をとる。

◆おなじみの清涼感を全身で!

 フリスク『ボディソープ 500ml』

フリスク『ボディソープ 500ml』各815円

お口スッキリの代名詞『フリスク』がコスメとコラボしたシリーズ。ひんやり爽やかな湯上がりを約束するボディーソープはクールとスーパークールの2タイプ。

バスソルト
心地いい入浴感のバスソルト(200円)も。

〈達人CHECK〉買いのポイント
洗い上がりが爽やかなだけでなく、汚れやニオイもしっかり落とす洗浄成分も配合!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。