人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.28

パナソニックが食器が入れやすく、使いやすくなった卓上型食器洗い乾燥機 『NP-TH1』を発売

パナソニックは庫内容量のアップと、凹凸を抑えた上下かごの搭載で食器や調理器具を入れやすく、使いやすくなった卓上型食器洗い乾燥機『NP-TH1』を11月1日より発売を開始する。価格はオープン価格。

NP-TH1

パナソニックの調べでは近年の共働きの増加により、仕事と家庭の両立の中で共働きの女性の半数以上が夕食後の片付けを負担と感じているという。また、配偶者との分担や食器洗い乾燥機の購入などにより、日々の負担を軽減したいという考えが浸透。

そこで『NP-TH1』では、設置スペースは変えずに本体の開口部を約2cm高く拡げ、庫内容量を従来から約16%アップ。さらに凹凸を抑えた新仕様の上下かごを採用し、高さや深さのある食器や鍋などの調理器具も入れやすくなった。

NP-TH1

NP-TH1

また残さいフィルター形状を見直し、ごはん粒などの残さいを庫外へ排出することを可能にした。フィルター穴から残さいが抜け、排水と一緒に庫外へ排出することができるので、毎回必要だったフィルターの手入れを週1回程度に削減できるという。また、これまで庫内に露出していたヒーター部を本体に内蔵し、庫内の手入れもしやすくなった。

外形寸法は幅550×奥行き344×高さ598mm、約19kg。庫内容量は約50L。標準容量は食器点数40点(5人分)。使用水量は約11L(標準コース)。消費電力はモーター/65W(50Hz):85W(60Hz)、ヒーター/1100W。最大/1165W(50Hz):1185W(60Hz)。カラーは-W(ホワイト)、-T(ブラウン)、-C(ベージュ)。

関連情報

http://panasonic.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ