人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.28

アディダスが進化したCLOUDFOAMを搭載する新作スニーカー『CLOUDFOAM ULT』を発売

アディダスが同社独自のEVAミッドソールと低反発のインソールを組み合わせることで、まるせ雲の上を歩いているような、〝くもごこち〟な履き心地を実現したCLOUDFOAM。その新たな搭載モデルとして、『CLOUDFOAM ULT』が到着した。

CLOUDFOAM ULT

その最大のポイントは、ニット調のアッパーと一体化したインソール(中敷き)。インソールとアッパーがぐるっと一周縫われ、靴下のように一体化しているのだ。これにより履いていて中敷きがズレることがなく、常に気持ちの良い履き心地が得られるという。

しかも片足の重さは約260g(27.0cm)と驚きの軽さを実現。長時間履き心地の良さが保たれる工夫が盛り込まれている。さらに、ボリュームのあるラスト(スニーカーの足型)を使用しているため、ゆったりとした足入れ感も魅力。コーディネイトのバランスも、『CLOUDFOAM ULT』なら、存在感のある足元に仕上がるはずだ。

ちなみに、『ULT』に搭載されているCLOUDFOAMテクノロジーは、これまでのモデルより進化したタイプを採用。ミッドソールをくり抜いて、硬度の違うEVAフォームをかかと部分に配置することで適度な硬さに仕上げられている。同社によれば、今までの“くもごこち”の良さは残しつつ、さらにワンランク上の履き心地をサポートしてくれるという。

CLOUDFOAM ULT

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ