人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.27

ASUSが最大1734Mbpsの高速転送に対応するオフィス向けWi-Fiギガビットルーターを発売

ASUS JAPANは、WANポートを2ポート搭載した最大1734Mbpsの高速な転送速度に対応するオフィス向けデュアルバンドWi-Fiギガビットルーター、『BRT-AC828』の発売を開始した。価格はオープン価格。

BRT-AC828

障害物がない場所では2.4GHz帯で最高100mの電波到達距離を誇り、一般的なオフィス環境であれば1台で広い範囲をカバーが可能。4本の外部アンテナ(4x4構成:送信×4、受信×4)と、最適化した出力性能、そしてMU-MIMOへの対応によって、高速で安定したWi-Fi環境を提供していく。

Gigabit Ethernetに対応したWANポートを2ポート搭載しているので、最大2GbpsのWAN帯域を実現。各WANポートを異なるインターネットラインに接続すれば、片方のインターネット接続で不通などのトラブルが発生しても、もう片方で接続できるという冗長性を持たせることができる。

さらに来店者用向けの無料のフリーWi-Fiスポットの開設にも対応する。分かりやすいグラフィカルなメニューシステムを用意しており、その設定はとても簡単。来店者向けのフリーWi-Fiスポットの案内ページを用意して、そこから自社サービスのプロモーションページに誘導するといった使い方が想定できる。

M.2スロットを搭載しているので、SSDを取り付ければ高速なNASとしても使用が可能。8つのGigabit Ethernet LANポートはLink Aggregationに対応しており、最大4Gbpsの転送速度を実現する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ