人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.27

ASUSがマルチカラーバックライトを搭載した防滴仕様のUSBゲーミングキーボードを開発

ASUS JAPANはマルチカラーバックライトを搭載した防滴仕様のUSBゲーミングキーボード『Cerberus Arctic Keyboard』を日本市場向けに発売を開始した。価格はオープン価格。

『Cerberus Arctic Keyboard』はキーボードのベースとなるシャーシ部分に、電気亜鉛めっき鋼板の金属シャーシを使用。これにより激しい使用にも耐える耐久性と、しっかりとした剛性を実現した。また、キーボード内部は防滴仕様になっており、誤って飲み物などをこぼしたとしても、すぐに対処を行なえば壊れることはない。本体の手前側には、3か所に排水口を搭載しており、こぼれた液体をスムーズに外部に排出できる。

F1~F12のファンクションキーには、マクロを割り当てることが可能。キーの組み合わせを登録して、複雑なキーコマンドなどをワンキーで実行できる。底面にはゴム脚を搭載しており、キーボードで激しい操作を行なってもキーボードがずれにくく、ゲームの操作に集中できる。

『Cerberus Arctic Gaming Keyboard』はフルバックライトを備えており、最大343通りの組み合わせでカスタマイズすることが可能で、ユーザーの個性を演出することができる。

本体サイズは幅471×奥行き186×高さ41mm、1100g。

関連情報

https://www.asus.com/jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。