人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

そんなのあったかも!○○ダイエット今昔物語

■連載/メンズビューティー通信

痩せたい。人がそう願うようになってから一体どれだけの手法が試されてきただろうか。

世界中で日夜生み出され続けるダイエット法、だがこれさえやっておけば大丈夫というダイエットの答えは未だに導き出されていない。

そこで、今回は過去行われてきたダイエットと最新のダイエットの状況を見ていき、手法の傾向や人が望む理想のダイエットについて考えていきたい。
gahag-0027916465

今も昔も変わらないダイエットにまつわる4つの禁忌

ダイエットの手法を説明する前に、以下にあげる4点だけは知っておいてもらいたい。これらは、どのような時代であってもダイエットをするうえで必要な知識なので是非チェックして欲しい。

1.絶食などの無理な食事制限
あなたが計量前のボクサーか即身仏になろうとする高僧など宗教上の理由がない限り、この方法はおすすめできない。

確かに、体重計に乗れば体重は減っているだろうが、そこで減ったのは残念ながら脂肪ではなく水分だ。

イメージとしては干物になった魚。さらに悪いことに、代謝が落ちて太りやすい体質を作ってしまう恐れもある。

02f155b6b25cfea8601850b113c19304_s

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。