人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

オタク向け結婚相談サービス「とら婚」で成功を収めるポイントは叶姉妹にあり!?

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

「みんな!叶姉妹へ会いたいかーっ!!(アメリカ横断ウルトラクイズ風)」

「オーっ!!」

8月12日

秋葉原UDXギャラリーにて、同人誌ショップの雄「とらのあな」の発表会見が行われた。

新事業、新CMがお披露目とのこと。ゲストにはCMに出演した叶姉妹が登壇、会場は熱気に包まれた。正確に云えば、会見前から場は熱を帯びていたのである。TVクルー、ウェブライターとメディア数も多く、皆一様に「叶姉妹への期待感」を持っている。それが空気として現れていた。

待て! 犬のように待つ我々。

まずは、「とらのあな」吉田CEOによる3つの新規事業が発表される。

1.「とらのあなクラフト」オンラインで簡単にキャラクターグッズをつくれる製作サービス。
2.「ファンティア」クリエーターがオンライン上でファンクラブをつくれるサービス。
3.「とら婚」オタクに特化した結婚相談所。

94年に秋葉原の10坪ほどの店舗から始まった「とらのあな」現在は同人誌を年間1667万冊を売り上げると云う。オタク文化をプラットホームとし、今ではリアルな人と人との繋がりを演出。

吉田CEOも「とら婚は使命感でやっている部分もあります。おたく未婚率67%、なんとかしなきゃいけないと立ち上がりました」と語る。「欲求限界ギリギリ」がキャッチコピーだけあり、攻めている。

同人誌業界では知らないものはいない「とらのあな」ではあるが、一般層の知名度は低い。そこで、白羽の矢が立ったのが叶姉妹だと云う。美しく、品もあり、おたく文化への興味もある適任者。

先日行われた「コミックマーケット」にも出店し、「ファビュラス叶組」のサークル名で3千部の同人誌を完売させたことは今や伝説。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ