人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

サテンブラッシュ仕上げが美しいジャケ・ドローの新作腕時計『グラン・セコンド カンティエーム サテンブラッシュ』

スイスの高級腕時計ブランド、ジャケ・ドローは同ブランドのベストセラーモデル「グラン・セコンド カンティエーム」より、サテンブラッシュ仕上げが美しい新作『グラン・セコンド カンティエーム サテンブラッシュ』を直径43mmと直径39mmの2サイズで、グレーまたはアントラサイトグレーカラー文字盤の2モデルを発売する。

グラン・セコンド カンティエーム

この時計は、オフセンターに配置された2つのインダイアルが、時分針よりも大きな秒針、鮮烈な赤に引き立てられた日付表示針によって、時計を愛する人たちに瞬く間に認められた。今回、この象徴的なシルエットがサンレイ装飾を施した文字盤に映し出され、光を拡散させる仕上げにより魅惑的な煌めきを生み出している。

色は2色展開で、アントラサイトにはロジウム加工を施したステンレススティールの針、グレーにはブルースティールの針を採用している。いずれのモデルもサイズは直径39mmと43mmの2種類を用意。『グラン・セコンド カンティエーム サテンブラッシュ』は、文字盤に光を拡散させるサンレイ装飾を施しており、魅惑的な煌めきを生み出しています。ホワイトゴールドのインデックスが生み出す緻密に計算された立体感が、『グラン・セコンド カンティエーム サテンブラッシュ』の文字盤に、格別な輝きを放っている。
そして、新色のライトブラウンと青味がかったグレーカラーのアリゲーターストラップは、文字盤の輝きに共鳴するように美しさを演出。滑らかなラグのシルエット、アプライドインデックス、ベゼルとステンレススティールケースの完璧な曲線など、端正で傑出した仕上がりになっている。また、文字盤の6時位置の傾斜する面に配された日付表示カレンダーがビジュアルにモダンなタッチを加えている。

洗練されたモデル、『グラン・セコンド カンティエーム サテンブラッシュ』は、時計技術の正真正銘の偉業が生み出したモデルだ。より一層の信頼性を保証するために、自動巻きムーブメントのヒゲゼンマイとアンクルの先端にはシリコンを採用。柔軟性と耐久性、温度変化や気圧の影響を受けない特性に加え、磁場の影響を受けないシリコンは、時間の経過の中で見事な安定性を発揮するが、この素材の加工方法をマスターしている時計ブランドはほんの一握りに限られる。テクノロジー(技術)の進歩、時計製造の見事な手腕、そして完璧な美しさの融合をした、2つ星のブランドによる『グラン・セコンド カンティエーム』から発表する新たな2つのアイコンは、優雅さと正確さ、伝統とモダンさを同時に兼ね備え、時の流れに融合している。

ディティールは動画でチェック

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ