人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

世界で最もビーチでのロマンスとヌードに消極的な日本人

JTB総合研究所のまとめによれば、 6月の国別の日本人出国者数は台湾(14万2千人、+9.1%)、香港(8万7千人、+16.8%)、ベトナム(5万6千人、+3.1%)、マカオ(2万3千人、+13.5%)などが前年同月を上回った。また、ハワイも前年同月比7.0%増の12万6千人と、引き続き堅調に推移している。

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンは、夏休みシーズンに合わせて、世界17か国の18歳以上の男女を対象に、「ビーチ旅行」に関する意識の国際比較調査を実施。その回答状況と分析結果を公表した。

まず世界17か国の男女に、「ビーチでのナンパをしたことがあるか」、「知らない人とビーチでいちゃいちゃしたことがあるか」というロマンスに関する質問をしてみたところ、日本人はこれらの経験が世界で最も少ないという結果が出た。開放的になるビーチという場においても、日本人は恋愛に対して消極的だということが推察できる。
逆に「ナンパ」が一最も多いのはブラジル、「知らない人といちゃいちゃ」が最も多いのはアメリカという結果に。お隣の韓国も、日本に比べるとロマンスを楽しんでいる人が高い割合となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ