人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

みんながよく飲む炭酸飲料TOP5

マイボイスコムは通算10回目となる『炭酸飲料』に関するインターネット調査を実施。先日、その結果を公開した。なお、本調査における炭酸飲料はアルコール飲料を含まない。

 

炭酸飲料の飲用者は8割弱。「週1回以上」は約35%、男性20~40代では各40%台だった。直近1年以内に飲んだ炭酸飲料は、「三ツ矢サイダー」「コカ・コーラ」が炭酸飲料飲用者の各4割で上位2位、「コカ・コーラ ゼロ」「C.C.レモン」「カルピスソーダ」「オランジーナ/ハニーレモンジーナなど」が各20%台で続きます。「コカ・コーラ ゼロ」は、過去調査と比べて減少傾向にある。「コカ・コーラ」は男性が女性を約13ポイント、「オランジーナ/ハニーレモンジーナなど」は女性が男性を約10ポイント上回る。

『炭酸飲料』に関するインターネット調査

『炭酸飲料』に関するインターネット調査

炭酸飲料の飲用シーンは、「のどが渇いたとき」「スカッとしたいとき」「お風呂あがり」「休憩中・休み時間」「おやつのとき」「気分転換したいとき」が炭酸飲料飲用者の2割強~3割で上位にあがっている。女性20~40代では「スカッとしたいとき」が1位。主飲用銘柄別にみると、『C1000ビタミンレモン』では「スカッとしたいとき」の比率が他の層より高くなっている。『コカ・コーラ プラス』では「食事と一緒に」、『ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ』『コカ・コーラ ゼロカフェイン』では「お風呂あがり」が1位となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ