人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

137万枚以上売れている『季節のポスト型はがき』が50種類突破記念商品を発売

コクヨグループのポスタルスクウェアは、2009年より郵便局で販売している「季節のポスト型はがき」が、通算50種類を突破したことを記念した限定商品を8月21日より順次発売を開始する。

「季節のポスト型はがき」は、四季を感じさせる代表的なモチーフと昔懐かしいポストが可愛らしくデザインされたポスト型はがきだ。発売以来、暑中見舞などの季節の挨拶、遠方の友人・知人への近況報告、母の日や父の日などの特別な日に感謝の気持ちを手書きで伝えるアイテムとして人気を集めている。その結果、同社によれば累計137万枚、通算50種類を突破したという。

限定発売される「紅白バージョン」

今回限定発売されるのは「色彩」と「メッセージ」をテーマにした、ポスト型はがき計6種類。おめでたい「紅白バージョン」の2柄、グリーティングカードで定番の「THANK YOU」、「HAPPY BIRTHDAY」の2柄、全国にある懐かしい丸型ポストの中から人気のカラーとなっている「YELLOW」、「PINK」の2柄、合計6柄のラインアップ。ポスト型はがきの保存に便利な「コレクションファイル」も同時発売される。
税込の販売価格はポスト型はがき各185円、 コレクションファイルは800円。

使用イメージ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ