人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.26

auの新料金プラン「auピタットプラン」と「auフラットプラン」に他社はどう対抗する?

■連載/法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議 auの新料金プラン「auピタットプラン」と「auフラットプラン」に他社はどう対抗する?

 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回はauの新料金プラン「auピタットプラン」と「auフラットプラン」について他キャリアの動向とテザリング料金などを話し合います。

房野氏:auの新料金プランに、ソフトバンクやドコモが追随すると思いますか。


au ピタットプラン


au フラットプラン


房野氏

石野氏:ドコモはすぐにはやらないと思いますね。段階制は検討するけど、分離プランはしばらくはdocomo withに限定すると、ドコモの吉澤社長が言っていました。ちょうどauの発表の翌日にインタビューできたので聞いたら、シェアパックと相性が悪いから難しい、みたいなことでした。分離プランは「今のところ追随するつもりはない」とはっきり言っていて、段階制に関しては、一応検討はしてみます、みたいな言い方でした。ソフトバンクはどうだろう。Y!mobileがあるので、2980円からの段階制をソフトバンクが言い出しても、インパクトが小さいような気がするので、やらないんじゃないかな。


ドコモ吉澤社長


docomo with


Y!mobile


石野氏

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ