人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.25

夏に女性がつい見てしまう男性の体のパーツTOP5

男性にとって、暑い夏を少しでも涼しく過ごせる短パンやハーフパンツは、もはや夏のファッションに欠かせないマストアイテム。その一方で、肌の露出にともなって、気になるのが女子の目線。マンダムが昨年、男性の「カラダ」や「すね毛」に対する女性の意識調査を実施したところ、女性がつい見てしまう男性のカラダのパーツは、なんと1位が「ワキ」という結果になった。

男性の「カラダ」や「すね毛」に対する女性の意識調査

■女子がつい見てしまう男性のカラダパーツは、「筋肉」より「ムダ毛」!?

肌の露出が多くなる夏。女性がつい見てしまう男性のカラダのパーツは、なんと1位が「ワキ」という結果に。中でもトップ5のうち、4つが上半身に集中する中、4位に「すね」がランクイン。短パンやハーフパンツが定着したものの、女性はどうしても「すね毛」が気になるのか、目がいってしまう様子。トップ5を見ても、筋肉などの男らしいパーツよりも、ムダ毛に関連するパーツが、実は結構見られているという結果になった。ケアすべきは、「筋トレ」より「ムダ毛処理」ではないだろうか。

男性の「カラダ」や「すね毛」に対する女性の意識調査

■もじゃもじゃはイヤ?5割以上が「すね毛は処理したほうがいい」

男性の理想のすね毛について聞いたところ、なんと6割の女性が、「薄いほうがいい」と回答。さらに、「ツルツルがいい」という人も、13.6%という結果に。一方、「濃いほうがいい」というのは2.4%と、かなり少数派!女子の視線を気にするなら、薄いほうが無難のようだ。

男性の「カラダ」や「すね毛」に対する女性の意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。