人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.25

いつか行ってみたい!ヨーロッパで人気の音楽フェス5選

心待ちにしている人も多い夏の音楽フェスティバルは、世界的にも特にヨーロッパで多彩なフェスティバルが続けて開催される。その数も年々増加しており、ヨーロッパ各地ののどかで広大な会場で開催されるフェスティバルに合わせて休暇に出かけることで、ライブだけでなく、夏休みをヨーロッパの美しい街でゆったりと過ごすこともできる。

フェス好きな国トップ5

世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.comの日本法人、ブッキング・ドットコム・ジャパンが昨年、年々盛り上がりを見せるフェス人気に合わせ、「フェス好きな国トップ5」を発表しているが、この調査は同社が17の国と地域の3万4000名を対象に実施したもの。回答者は18歳以上で、2015年に1回以上旅行し、2016年に1回以上の旅行を計画していて、旅行を計画する際に大部分の意思決定に関与している人たちである。

この調査によると、音楽フェスティバルを最も好むのはブラジル人と、意外にも中国人で、4人に1人以上(26%)が「音楽フェスティバルを組み込んだ旅行に行く」と回答。アメリカ人もフェスティバル旅行を好む人が多く、ほぼ4人に1人(23%)がフェスティバルを理由に旅行を予約しているという結果が出ている。一方で、日本は14%で17か国中15位という結果だった。

フェス好きな国トップ5

また、世界的に過去12か月間で予約された旅行のほぼ5件に1件にあたる18%が、夏に限らずフェスティバルやコンサートを目的としたものであった。

■厳選!ヨーロッパの人気フェスと宿泊施設

実際に旅行者から寄せられた9100万件を超える最新のクチコミに基づき、ヨーロッパで人気の高いフェスティバルと、開催地周辺のおすすめ宿泊施設を厳選して紹介する。

1.ベニカシム:7月14日~17日(バルセロナ、スペイン)
バルセロナとバレンシアの間に位置する美しいリゾート、ベニカシムで開催される音楽フェスティバル。フェスティバルとビーチの両方を満喫できるこの場所は、夏を楽しむにはまさに完璧。この時期、この目的地への旅行はスペイン、フランス、イギリスからの予約が上位を占めている。

おすすめ宿泊施設:アートライフBCNアパートメント(Artlifebcn Apartment)
太陽が照りつけるフェス会場を離れた後は、バルセロナの住宅街に位置するスタイリッシュなアパートメントでリラックスしよう。バルセロナの名所を回る拠点としても絶好のロケーションだ。

フェス好きな国トップ5

2.EXIT:7月7日~10日(ノヴィサド、セルビア)
2000年に学生の抗議活動をきっかけに始まったセルビアのEXITフェスティバルも、今では素晴らしい音楽と深夜まで続く熱狂的な盛り上がりで知られるようになった。この時期、この目的地への旅行はセルビア、ブルガリア、ルーマニアからの予約が上位を占めている。

おすすめ宿泊施設:フォートレス アパートメンツ(Fortress Apartments)
ノヴィサド中心部に近い便利な場所にあり、ドナウ川とペトロヴァラディン要塞にも近く、ノヴィサドの歴史ある町並みを散策する拠点としてもぴったり。

フェス好きな国トップ5

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。