人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.25

グルメな有名人に聞くお肉の美味しい店5選

 空前の肉ブームが依然と続いている。この盛り上がりの発端となったのは、〝肉フェス〟だ。ここで牛の熟成肉が一気に知られSNSをにぎわせた、赤身肉の写真に「これは食べねば」と思った人も少なくないはず。ちなみに熟成肉とは、1~3℃、湿度は60~80%の環境下で1~2か月ほど熟成させた肉の塊のこと。その旨味と芳醇な香りは、食べたものの心をわしづかみにする。

 このブームにより、聞き慣れなかった赤身肉の部位も知られるようになった。牛ならリブアイ(アバラ付近の肉)、ニューヨークストリップ(サーロイン付近の肉)などの赤身と脂味のバランスがいい部位は、供給が追いつかないこともあるとか。肉ブームは牛だけではない。豚は白金豚や三元豚など銘柄豚が人気を集め、鶏や羊は“丸焼き”というキーワードでも注目される。下の写真の料理『お肉の動物園』の頂上にあるのは、子羊のピエスモンテ。これは、モモの丸焼きで人気メニューだ。

お肉の動物園

肉マニアにファンが多い、フレンチレストラン『マルディ・グラ』和知シェフの一皿。その名も『お肉の動物園』3万円。1週間前から要予約。

DATA●マルディ・グラ
住所/東京都中央区銀座8-6-19 B1F
電話/03・5568・0222
営業時間/18:00〜24:00(LO23:00) 日休

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ