人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.25

あなたのお気に入りはどこ?宅配ピザチェーンの満足度比較

近年、宅配ピザは蟹や熟成肉など趣向をこらしたメニューが増え、一般家庭を中心に広く親しまれている。ネオマーケティングが昨年、国内店舗数トップ3を誇るピザハット、ピザーラ、ドミノ・ピザのピザを食べ比べてもらい、試食前の見た目の魅力や試食後の満足度、味覚面の評価、また「今後食べたいと思うか」など、「宅配ピザ」をテーマにした満足度調査を実施したところ、以下のような結果となった。

「宅配ピザ」をテーマにした満足度調査

Q1.下記項目について10点満点でお答えください
【美味しそうな見た目】

「宅配ピザ」をテーマにした満足度調査

【サイズの満足感】

「宅配ピザ」をテーマにした満足度調査

ピザハット「スーパー・シュプリーム」、ピザーラ「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」、ドミノ・ピザ「エクストラバガンザ」を見てもらい、見た目が美味しそうに見えるか、サイズの満足感を10点満点で評価してもらった。その結果、【美味しそうな見た目】では、ピザーラ「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」が7.90点で第1位となった。次いでピザハット「スーパー・シュプリーム」7.77点、第3位はドミノ・ピザ「エクストラバガンザ」7.09点となった。【サイズの満足感】はピザハットが平均点8.09点で第1位となった。次いでピザーラが7.95点と順位が入れ替わる結果になっている。そして、第3位はドミノ・ピザが6.73点となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ