人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家カレーを簡単にバージョンアップできるちょい足しアイテム

2017.08.25

■カレー専用スパイスソース

家カレーを簡単にワンランクアップできる激ウマ“ちょい足しアイテム”

続けて、静岡県のソースメーカー、トリイソースによる『カレー専用スパイスソース』だ。読んで字のごとくカレーのために開発されたソースで、同社製品の『野菜とくだもの完熟ソース』をベースに、ハバネロと、17種類のスパイスをミックスして作り上げている。(※写真は旧パッケージ・名称の『カレーがからくおいしくなるスパイス』、中身は同様)

このソースは、カレーを皿に盛った後にかけるだけ。かけるほどに辛くなるため、かけ過ぎには注意が必要だが、子供がいる家庭の場合、子供に合わせた甘さに仕上げたカレーも、これをかけるだけ一気に大人仕様になる。

家カレーを簡単にワンランクアップできる激ウマ“ちょい足しアイテム”

かける前のカレーと比べると、後からジワジワとくる心地よい辛さが加わるのと同時に、スパイスのおかげで『カレーの恩返し』ほどではないものの、スパイス感もアップする。そして一番の特長は、野菜を煮込んだ時に生まれるコクや甘み、旨味がよく感じられることだろう。普段のカレーではなかなか生まれない奥深さがカレーに加わってくる。市販のレトルトカレーにかけると、よりソースのパワーが感じられるはずだ。

『カレー専用スパイスソース(旧称・カレーがからくおいしくなるスパイス)』はトリイソースの公式オンラインショップのほか、Amazonなどでも販売されている。

img6

いつものカレーをワンランクアップさせる"ちょい足しアイテム"を2つご紹介させていただいた。ついつい同じ味になってしまいがちな家カレー。こういったスパイスを効かせることで家カレーの新たな楽しみを見つけて欲しい。

文/小山和之

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。