人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.24

利用客の評価の高い「美肌の温泉地」TOP10

「美肌」を目的に温泉に行く女性が増えているが、どこが人気なのだろうか。楽天トラベルが昨年「美肌」宿泊プランの販売実績のある温泉地を対象に、2015年6月1日~2016年5月31日までの「お客様の声」のお風呂評価をもとに、美肌の温泉地ランキングを発表しているが、1位に栃木県の湯西川温泉、2位に群馬県の四万温泉、3位に福島県の岳温泉がランクインしている。

美肌の温泉地ランキング

【美肌の温泉地ランキング TOP10】

美肌の温泉地ランキング

1位にランクインした栃木県の湯西川温泉は、平家の落人が愛した湯と伝えられる歴史ある温泉で、アルカリ性単純温泉で刺激が少なく、肌の角質を溶かす効果がある美肌の湯。湯西川温泉に宿泊した宿泊者からは「お湯は、すべすべ滑らかで、その名の通り、美肌の湯でした。母と二人の母娘旅でしたが、ひさびさに気持ちのよい温泉に入ることができました」との声や、「入っているそばから肌がつるつるしてきて、湯上りもずーっとすべすべしていました」との感想が寄せられた。

2位の群馬県の四万温泉は「四万(よんまん)の病に効く伝説の湯」として名付けられ、ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩泉の温泉は、飲めば胃腸によく、入れば肌にいいと言われる美肌の湯で、四万温泉内には飲泉所が点在している。宿泊者からは、「入浴するだけでなく飲泉もあり、胃腸に良いそうです。味も飲み易く、朝食の折にこの温泉で作ったおかゆが出て美味しく頂きました」との声や、「お湯がまろやかで優しい気がしました。家に帰ってからも2、3日ツルツルで肌をなでてはにんまりしていました。いろいろ温泉には行っていますが四万温泉は美肌にはかなり効果があると感じました」との声があがった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ