人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.23

京の台所・錦市場が徒歩圏内!外国人観光客で賑わうユニークなカプセルホテル

◆外国人が思い描くニッポンか!?『センチュリオンキャビン&スパ京都』

 予想以上の暑さに疲弊しながらも、これまた予想を超えた外国人観光客の多さに、京都の底力を感じた夏の盛り。目指すは「四条駅」至近、今宵の宿『センチュリオンキャビン&スパ京都』。昨春オープンした最新カプセルホテル(部屋はキャビンルームと呼ぶ)で、国内で手広く展開するセンチュリオンホテル系の一つだ。

 四条といえば、ご存知、京の台所・錦市場がスグ。ちょっと覗いてみようか、とアーケードに足を踏み入れたら、うまそうなマグロの刺身を食らうアジア系、冷えてうまそうな酒をクイッと飲み干す欧米系。すれ違うのも一苦労する細い通りは、数多くの外国人観光客で大賑わいであった。

 そんな人混みを避けるように路地裏に進むと、一軒の古道具屋さんが目に入った。今時の京都らしい、小洒落たセンスのお店で、看板には『SOWGEN(ソウゲン)』という店名とCafe&Barの文字が添えられていた。ここが、アタリだった。軽く一杯のつもりが、冷えたビールとともに、聡明な若いスタッフのトークに引き込まれ、3時間近く長居してしまう始末で……。近隣の方、是非オススメですよ。

 夜の帳が下りたところで、徒歩数分の『センチュリオンキャビン&スパ京都』へ。オッと、先の聡明な若いスタッフが教えてくれた、通り道にある老舗の銭湯『錦湯』を経由したことも添えておきたい。ここも、アタリだった!

京の台所・錦市場が徒歩圏内!外国人観光客で賑わうNEWなカプセルホテルへ
洒落たレストランに近しい雰囲気のエントランス。古めかしさがなく、誰でも入りやすい。

京の台所・錦市場が徒歩圏内!外国人観光客で賑わうNEWなカプセルホテルへ
大丸京都店のほぼ正面に位置、バス停もスグで抜群の立地。天気が良ければ京都駅へ歩くのもいい。

京の台所・錦市場が徒歩圏内!外国人観光客で賑わうNEWなカプセルホテルへ
錦市場を象徴するカラフルなアーケード街。こぢんまりした店が点在、眺めているだけでも楽しい。

京の台所・錦市場が徒歩圏内!外国人観光客で賑わうNEWなカプセルホテルへ
『SOWGEN』のニクニクしい自家製ロールキャベツとスッキリした味わいの町家麦酒。どちらも美味!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。