人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.22

20代女性に聞く「まつ毛」の悩みTOP3

先月末に辞任した女性閣僚でも話題になった「まつエク」。人の「第一印象」は「目」で決まると言っても過言ではななく、「目は口ほどに物を言う」ということわざどおり、目はその人を表すパーツ。さらに目元を構成する「目」「まつ毛」「眉毛」によっても顔の印象は大きく変わってくる。そこで今回ドクターシーラボでは、「まつ毛」に関する独自調査を実施。その回答と分析結果を公開した。

 

まず、まつ毛の悩みがあるか聞いたところ、20代の女性の約6割が「ある(57%)」と回答。また、どのようなまつ毛の悩みか聞いたところ、20代から50代の全ての年代で、1位「ボリュームが少ない
(65.7%)」、2位「短い(51.5%)」、3位「抜けやすい(39.4%)」という回答結果となった。年代を問わず、ボリュームのある長いまつ毛は女性の憧れのようだ。
そして、理想のまつ毛に近づけるためにメイクをする女性は多いが、メイクをしている女性のうち7割以上が「まつ毛メイク」が地まつ毛の負担になっていると回答。まつ毛を傷めてでも美しく見せたいという女性が非常に多いことがわかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ