人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家電王・中村 剛が思わず「クセがすごいんじゃ」と唸る防犯IoTデバイス6選

2017.08.21

■家電王 中村さんの特選防犯IoT 05
NETATMO presence

(スペック)
サイズ:幅50×高さ200×110mm
ビデオセンサー:4MP
解像度:最大1920×1080ピクセル

 屋内用だったNETATMO welcomeとは異なり、こちらの「NETATMO presence」は屋外用の防犯カメラだ。敷地内を歩き回る人やクルマ、ペットや動物などを検知してスマホに通知。敷地の様子はライブストリーミングでリアルタイムにチェックできる。

 夜間は赤外線で監視することができるほか、照明をオンにして玄関照明の代わりとして使うことができる。アプリから点灯させられるのはもちろん、人やクルマ、動物を検知した際に自動的に照明を点灯させることも可能だ。


「本体の黒い部分がカメラ、白い部分は照明で、玄関照明の代わりとしても使えます。配線工事は電気工事士の免許が必要ですが、すでに玄関照明の設備があれば、比較的簡単に取り替えることができます」(中村さん)

 なお、利用にはWi-Fi通信が必要なので、玄関先までWi-Fiの電波が届くようにする工夫が必要だが、自分でも比較的手軽に設置できる屋外用防犯カメラだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。