人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.21

カルビーが47都道府県の〝地元ならではの味〟を再現したポテトチップスを順次発売

カルビーは47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」企画を発足。2017年度に3回に分けて47都道府県の味をテーマにしたポテトチップスを順次発売すると発表した。

この「♥ JPN(ラブ ジャパン)」企画は、地域に関わる人々を元気にし、さらには日本を元気にしていくプロジェクト。お菓子を通して地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献。2017年度は、それぞれの地元に根付いた味をポテトチップスとして再現する『カルビーポテトチップス47都道府県の味』を発売していく。

というわけで今回は各都道府県の県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の支援を受け、ワークショップや試食等を通し、味やパッケージを決定。これまでも、限定商品として地域自治体や教育機関等とコラボレーションした商品を発売してきたが、全国規模の企画で社外と共創しながら商品を開発するのは、今回が初めて。同社では「商品開発にあたり、カルビーの強み(知名度・販促力・商品企画力・開発技術力)と、地元の強み(素材・郷土愛・素材づくりの技術力)を活かし、地元を愛する人と共創することでヒット商品を生み出します」とコメントしている。

カルビー 代表取締役社長兼COO 伊藤秀二氏のインタビューもチェック

関連情報

https://www.calbee47cp.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ