人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.20

億万長者が思わず涙する〝究極の健康食〟って?

――食べていて、なぜか涙が出てくる。

ある起業家が、弁当を食したときに発した言葉だ。その弁当を届けたのは料理研究家のタド・ジュンコさん。長年、オーガニック、添加物不使用、グルテンフリーなどの健康食を起業家セミナーに届けており、彼らから厚く支持されているという。

その、億万長者たちの心を動かすほどの食事とはいったいどんなものなのか。

■起業家セミナーへ届ける弁当 その想いとは

億万長者たちが集まる起業家セミナーに提供している食事は、タドさんにとっては特別なものではない。普段から健康料理スクールを開いており、オーガニック、ケミカルフリー、ヴィーガン、グルテンフリーなどの健康食を教えているという。

あるきっかけで起業家セミナーに食事を届けることになったタドさんは、明日を担う億万長者たちを、とことん気遣うメニューを考えた。

「世界を動かしている方々に食事を届けるのは、正直、プレッシャーです。でもその分やりがいを感じます。現代は豊かですが、自然界から遠いもの、添加物が含まれているものが多いのが現実です。本来の人間としてのパワーが出せず、添加物で肝臓や腎臓が疲れているかもしれません。

セミナーの日は、みなさん一日中緊張が続きますが、私のお出ししたお弁当で胃が重くなったり、眠くなったりすることがないように。そして雑念が消えて、集中力が持続し、前日の疲れがとれるようにと思い、作っています」

■「食べるとなぜか満ちてくる」究極の健康食

「すべてにおいてオーガニック、ケミカルフリー、グルテンフリー、カゼインフリー。デザートに焼き菓子などがつく場合以外は、シュガーフリーです。お出汁は昆布と椎茸。ヴィーガンまたは、ほぼベジタリアンスタイルです」

タドさんのいうケミカルフリーとは、

・添加物不使用
・無農薬・無化学肥料の野菜と穀類(手に入る場合は無農薬無施肥、自家採種の野菜と穀類)

のこと。

ちなみにグルテンは小麦に含まれるもので、カゼインは牛乳に含まれるタンパク質の一種だ。

植物性の食材がメインだが、動物性を使わないわけではない。

「時折、魚、卵なども少量取り入れています。社会で闘っていく方には、パワーが必要ですから」

●メニュー例

<夏>


・そばの実のパプリカ詰め
・豆腐の和風カプレーゼ
・ヒーリング小豆かぼちゃ
・きゅうりの薬味ごまだれドレッシング
・生野菜
・雑穀と梅・玄米とシャケ
・とうもろこしとモチアワの温かいスープ
・プチフルーツ

<秋>


・アボカドとブロッコリーのたまごサラダ
・滋養に満ちた大根とタカキビの煮物
・キャベツと春雨の塩麹サラダ
・揚げ出し豆腐のパクチーソイソース
・玄米ごはんおむすび
・葛入り食養ハトムギスープ
・紅玉りんごのプチデザート

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ