人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

白ワインと魚料理のミスマッチには理由があった!

2017.08.19

【テイスティングしてみた】


一般的なシャンパン、一般的な白ワイン、Bistro白の3種類を、数の子や貝ひもといったクセのあるツマミと共に試飲します。前者ふたつのワインでは魚臭さが鼻に抜けて、いただけない状態に。もちろん、そのままで飲むとすごく美味しいです。

しかしBistro白は、確かに臭みをあまり感じませんでした。こちらはそのまま口に含むと「あぁメルシャンのやつ」といった味わいです。コンビニのメルシャンワイン、筆者たまに飲むので……。

【ワイン初級者や女性にオススメのワイン】

食べ合わせだったり飲みやすさの問題から、ワインはまだ自分には早いと感じる若い世代も多いと思います。筆者もどちらかというと、いつもサワーやカクテルに逃げてしまう方です。

ただし今回、テイスティングをして感じた、そんな若輩者たちにオススメしたい1本がありました。それは『Bon Rouge ボン・ルージュ 赤』です。しっかりとした飲みごたえですが、酸味は控えめ。渋みは“しっかり”方向に振られていますが、そこまで嫌味な感じはありません。甘口寄りですが完甘ではないので食事にも合わせやすいでしょう。

うれしい事に、ポリフェノール2倍。

ファーストワインにメルシャンの国内製造の1本、せひ試してみて下さい!

取材・文/松永舞香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。