人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.17

本場ドイツの収穫祭で楽しまれているメルツェンスタイルをモチーフにしたサッポロ『麦とホップ 赤』今年も発売

サッポロビールは、コク系新ジャンル『サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル』を10月12日より期間限定で発売を開始する。価格はオープン価格。

発売4年目を迎える『麦とホップ<赤>』は、麦とホップだから実現できる本格的な味わいを気軽に楽しめる商品で、毎年好評を博している。2017年は、本場ドイツのビール祭りで親しまれている濃色ビール「メルツェン」スタイルを参考に、ドイツ産麦芽とバイエルン産ホップを一部使用。少し高めのアルコール分(5.5%以上6.5%未満)とした。「一口目の麦の甘み」「しっかりとしたコク」「美しい赤い色」に加え、「飲み飽きない後味」が特徴となる。

この季節の定番『サッポロ 麦とホップ<赤>』により、同社では「仲間との乾杯をより楽しく演出し、お客様により一層のご満足をいただくことで、『麦とホップブランドのさらなるファン拡大を目指します」とコメントしている。

原材料は発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)。

関連情報

http://www.sapporobeer.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ