人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.16

外出先でペットとのコミュニケーションが楽しめるAcerのワイヤレスカメラ『パウボプラス』

日本エイサーは、スマートデバイスで操作するワイヤレスプレイカメラ『パウボプラス』にライト機能を追加した『パウボ フラッシュ』をAcer Direct 楽天市場店、Acer Direct Amazon 店、ビックカメラ、ビックカメラ.com、Joshin web などで発売を開始した。メーカー希望小売価格は2万6800円(税別)。なお『パウボ フラッシュ』を使用するには無線LAN(Wi-Fi)環境と専用アプリが動作するスマートデバイス(スマートフォンまたはタブレット)が必要となる。

『パウボ フラッシュ』は、専用アプリを使って外出先からペットを見守ったり、おやつをあげたり、いっしょに遊べるワイヤレスプレイカメラだ。前モデル『パウボプラス』の機能をそのままに、自動で輝度調節をする耳型ライトを追加した。周囲を優しく照らすライト付きで夜のお留守番も安心だ。

ペットのお留守番の様子が気になったときは、手持ちのスマートフォン(またはタブレット)でチェック。広角レンズを採用しているので、部屋の中で遊ぶペットをしっかり見守ることができる。寂しそうなときには、マイクとスピーカーを通じて声もかけられる。かわいい寝顔や遊んでいる楽しそうな表情は、高画質(HD [1280×720])の写真や動画で保存。撮影したデータはすぐにSNSへ投稿ができる。

搭載されたレーザーポインターを操作して、留守番中のペットと遊べる。操作は手動と自動の2種類。上手に留守番できているときはおやつもあげられる。本体内に、おやつを9回分ストックできる「おやつトレイ」を完備。専用アプリのおやつボタンをタップするとコロコロと出てくる仕組み。おやつトレイは清掃が簡単な取り外しタイプなのでいつも清潔に保てる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。