人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.16

ほぼ日手帳とシュタイフがコラボ!?鋭い歯を持った〝誤解されやすいテディベア〟って何?

ウェブメディア「ほぼ日刊イトイ新聞(以下ほぼ日)」とドイツのぬいぐるみメーカー「シュタイフ」は、このほどコラボを実現。9月1日午前11時より、ほぼ日特設サイトとシュタイフ公式オンラインショップにて発売を開始する。

きっかけは、「ほぼ日」のオリジナルキャラクター「誤解されやすいくま」。ぬいぐるみのくせに、むきだしの歯とするどい爪をもつユニークな姿で人気のこのくまを、シュタイフ社があらたにテディベアのスタイルでデザインすることになり、はじめてのコラボレーションが実現した。

コラボレーションによってうまれたアイテムは、テディベアのほかに、テディベアと同じファブリックを使った「ほぼ日手帳」のカバーやバッグ、シュタイフ版のほぼ日手帳英語版Planner、さらにはコラボレーションを記念するTシャツなど多岐にわたる。

ほぼ日手帳カバーとバッグには、シュタイフ製品の品質の証「ボタン・イン・イヤー」も、しっかりとついている。ボタン・イン・イヤーは通常、シュタイフ社での厳しい検査基準をクリアしたぬいぐるみにのみ取りつけられるもので、ぬいぐるみ以外につけられることは、シュタイフの長い歴史でもほとんど例がないという。今回も、完成した製品をいったんドイツへ送り、シュタイフ本社でボタンとタグを取りつけている。

誤解されやすいテディベア 4万6440円

テディベアにあるまじき、するどい歯と爪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。