人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.18

7割の女性が好きと答えた男性の夏ファッションは?

この時期、男性はデートの時にどんなコーディネートを選択するのだろうか。女性に好まれる男性の夏のファッションとは?Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が昨年、男女約3000人を対象に夏デートに関するアンケート調査を実施したところ、意外な結果が明らかになった。男性にはぜひ参考にしていただきたい。

 

■約6割の男性、約5割の女性が「夏は他の季節と比べて恋愛に発展しやすい」と回答

「夏は他の季節と比べて恋愛に発展しやすいと思いますか?」と尋ねたところ約6割の男性、約5割の女性が「思う」と回答し、男女とも「思わない」の約1割に大差をつける結果となり、夏は恋する意欲が高まる季節であることが判明した。

▼男性

夏デートに関するアンケート調査

▼女性

夏デートに関するアンケート調査

「思う」と回答した理由としては、「なんとなく開放的な気分になるから」「イベントが多く積極的になる季節だから」「一緒に楽しめるイベントが多い季節だから」などの意見が挙げられた。

■男女とも夏デートで行きたい場所第一位は「花火大会」、第二位は「水族館」

男女それぞれに、「この夏、デートで行きたいのはどこですか?」と尋ねたところ、約46%の男性、約49%の女性が「夏の定番!ロマンチックな花火大会」と回答し、“夏ならではのデート”が人気を集める結果となった。また、男女とも次いで人気だったデートは、男性の約24%、女性の約29%が回答した「涼しく魚たちに癒されよう!水族館デート」となった。男性に比べ、女性には「海・プールデート」は人気がなく、男女とも共通の趣味が求められる「フェスデート」はハードルが高いのか、あまり人気のない結果となった。

▼男性

夏デートに関するアンケート調査

▼女性

夏デートに関するアンケート調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ