人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.17

多彩なツールで高い場所や家具の隙間も掃除しやすい日立のコードレススティッククリーナー『PV-BEH900』

日立アプライアンスは、多彩なツールを使って、さまざまな場所を立体的に掃除できるコードレス・スティッククリーナー『パワーブーストサイクロン PV-BEH900』を9月16日から発売を開始する。

『PV-BEH900』は「パワフルスマートヘッド」や延長パイプに加え、付属品として「マルチすき間ブラシ」「ミニパワーヘッド」「ほうきブラシ」「スマートホース」など8種類の多彩なツールを新開発。掃除シーンに合わせ、本体にツールを付け替えることによって、床面だけでなく、ふだん掃除しにくい高いところ、テーブルや本棚、階段、配線などのある家具の隙間、サッシの溝や網戸、玄関、車の中などさまざまな場所を立体的に掃除することができる。パワーヘッド使用時は標準運転約40分、強運転約8分の運転時間を実現。

さらに流体解析技術により送風機効率向上を図った「小型ハイパワーファンモーター」と、同社独自の「パワーブーストサイクロン」構造を採用し、コードレスでも強力パワーを実現した。これにより、「パワフルスマートヘッド」を使用した床掃除では、フローリングの溝に潜むごみまでしっかり吸引するという。

この「パワフルスマートヘッド」には、ヘッド前側に前後の操作に同期して開閉する独自の「シンクロフラップ」を採用。これにより、ヘッドを押したときはフラップが開いて大きなごみも吸引し、引いたときはフラップが閉じることで床面との気密性を向上させ、ロングローラーがヘッド後方のごみを巻き込みながら微細なごみまでしっかり吸引する。また、ヘッド幅を約25cmとし、狭い場所での取り回しを改善。さらに、壁ぎわのごみが取れやすい「きわぴた」構造や、暗い場所のごみが見やすい「LED ライト」など、多彩な機能を採用した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ