人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.17

スマホの広告、煩わしく感じるのはどういう広告?

スマホの画面に広告が出てきた際、どんな行動をしているだろうか。今回、マイボイスコムは、『スマートフォン広告』に関するインターネット調査を2017年7月1日~5日に実施し、1万1042件の回答を集めた。

■表示されたスマートフォン広告

スマートフォンで直近1年間に表示された広告は、「画面の下部に常に表示される広告」「ポップアップで自動的に表示される広告」がスマートフォン利用者の各4割、「画面の上部に常に表示される広告」「画面全体に表示される広告」「画面の上から下に降りてくる広告」が各3割となっている。

■スマートフォン広告が表示された際に行ったこと

直近1年間にスマートフォン広告が表示された際の行動は、「広告を閉じた」「広告の画像・動画やリンクを、間違えてクリックした」が表示された人の3~4割、「広告の画像・動画やリンクをクリックした(意図的に)」が1割強となっている。若年層では「広告の画像・動画やリンクを、間違えてクリックした」が高く、20・30代では4~5割。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ