人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

古代米純米酒を使った日本酒ベースのゆずリキュール『愛米魅』ってどんな味?

2017.08.15

■フルボトルは大きい?

いざ飲んでみてわかったことが、もうひとつある。

澤田オフィスに届いた試供品は、720mlのもの。Makuakeでのキャンペーンにも、このサイズで出展されている。だが、これだけゆずの香りが強い酒はひとりふたりでフルボトルを飲み干すというものではない気がする。

ひとりならば、この半分の量でも充分だ。だからハーフボトルもラインナップに用意すれば、なおさら市場に受け入れられるのではないか。

食欲を増進させるのに、このゆずの味は最高である。それゆえにハーフボトルがないというのは残念だ。

だが、美味しい酒であることには変わりない。愛米魅ゆずに使われている原料、すなわち米とゆずはいずれも栃木産。地域物産にこだわった製品というわけだ。

価格はMakuakeのキャンペーンで、1本3500円の枠がある。配送は今年10月を予定している。

古代米とまるごと果汁の融合!新型ゆず酒「愛米魅I MY MEゆずシングル・セル」-Makuake

取材・文/澤田真一

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。