人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

古代米純米酒を使った日本酒ベースのゆずリキュール『愛米魅』ってどんな味?

2017.08.15

■ゆずの香りが心地よく

早速飲んでみよう。

愛米魅ゆずのアルコール度数は12%。ワイン並みの数字である。ボトルからグラスに注ぎ、香りを嗅いでみる。ゆずの匂いが強い。

いざ口に入れてみても、やはりゆずの味が目立つ。だがこれは、安いチューハイのような柑橘フレーバーではない。日光の下で大きく育った、本物のゆずがそこにある。

そして何より、甘い。日本酒独特の辛さが一切見当たらない。そう表現すると愛米魅ゆずに幻滅してしまう読者もいるかもしれないが、ここでいう「甘い」とはベタベタした安っぽい甘さとはまったく違う。舌の表面をサラリと滑る甘さ、と書くべきか。

どちらかというと、これは食前酒である。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。