小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

就寝前に背中をほぐすと疲れがとれるって知ってた?

2017.08.15

4、ダウンドッグ

チャイルドポーズから、両手をまっすぐ前に伸ばし手のひらで床を押し上腕を持ち上げる。この時肩が上がりやすいので、肩甲骨をお尻の方へ下ろすイメージで耳と肩を離す。

息を吸いながらつま先を床に立て、息を吐きながらお尻を天井方向に持ち上げてキープする。

_L9A1955

頭頂とお尻で引っ張り合うように背中を伸ばすのがポイント。全身の伸びを感じる。

5、三日月のポーズ

ダウンドッグから、息を吸いながら右足を天井方向に持ち上げ、目線を両手の間に向ける。息を吐きながら膝を胸に引き寄せ、足を右手の内側におく。

左の膝と足の甲を床におろし、息を吸いながらゆっくり上体を起こして両手を右の腿に添える。

息を吐きながら前足にしっかり踏み込み、左の鼠蹊部に刺激を与える。バランスが取れたら、息を吸いながら両手を持ち上げ頭上で合掌してキープ。目線は天井へ向ける。

_L9A1963

両手を床におろして右足をひき、ダウンドッグに戻ったら反対側も同様に行う。

6、かんぬきのポーズ

両手を腰に当て、膝立ちになる。右膝を立て90°外側に開き、膝を伸ばして右手を腿の上に添える。息を吸いながら左手を天井方向へもちあげ、
息を吐きながらゆっくりと上体を右側へ倒してキープする。

目線は左の指先へ向ける。

_L9A2015

息を吸いながら上体を起こし、反対側も同様に行う。

7、カメのポーズ2

長座の姿勢から、両膝を軽く曲げて足の裏同士を合わせる。息を吸いながら背筋を伸ばし、息を吐きながら両手を前に移動し前屈する。手は膝の下に通して足の甲に添えてキープ。

_MG_8409

深い呼吸を意識したっぷりと間を取りながら、ゆっくりと動かしていくのがポイント。

疲れを溜め込まないのがデキる男の秘訣である。

 

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。