人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が加齢を感じるのは白髪、シワ、◯◯のたるみ

2017.08.14

では、「まぶたのたるみ」や「目が小さくなった」ことへの対策は、どのように行なっているのか。「まぶたのケアをしたことがある」人はわずか約3割で、その中でも67.4%の人が「悩みがある」と回答。つまり、目元ケアを実践している人は少数かつ、既存のケア方法に満足していない人が7割近くもいるということ。
自由回答では、目のたるみや小さ目対策として「マッサージ」「目の体操」「目をしっかり見開く」「保湿」など、自己流のケアを行なっている人も多く、手探り状態で奮闘している様子。また「エイジングケアの化粧品の効果として期待すること」として、2位に「目のしわ・たるみが消える」がランクインし、全体の7割にも上っている。このことから、目元ケアには成果への期待が大きいものの、なかなか満足するケア方法が見つかっていない状況にあることがわかる。

■調査概要
調査名/「美容」に関する調査
調査期間/2017年4月26日(水)~4月27日(木)
調査対象/加齢による悩みを抱えている、美容意識の高い35~69歳の女性300名※年代別均等割付
調査方法/インターネット調査

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。