人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.14

雑誌『VERY』とTONEモバイルが作ったスマホ『m17』の気になる中身

先日、TONEモバイルの発表会があり、新製品「TONE m17」が発表された。これはかねてから女性誌「VERY」と協力し、その意見を取り入れたスマホを実現するとTONEモバイルが予告していたものだ。

ちなみにVERYの読者は小さな子供がいるような女性であり、スマホを使わせるにしても、子供の安全性を重視したいと考えているようだ。とはいえ、そのリクエストのハードルが高いものであることは想像に難くない。そして、TONEモバイルがついにそれを実現したわけだ。

 
雑誌「VERY」の協力で生まれたTONE m17。


VERYは小さな子供がいる母親層に人気があるという。

■雑誌「VERY」との取り組み

まず、子供向けの新サービスからご紹介しよう。子供が中学生になるまでは午後10時から朝6時までの間、TONEのスマホは使えないようにすることができるという。これはVERYからの要望だそうだ。

ユーザー登録の段階で、利用者登録をするのだが、ここで年齢を入れるのが必須となっている。この年齢設定によって、中学生になる前の子供の利用制限が自動設定される。


利用者登録をすると、年齢に応じて利用制限が自動設定される。

たとえば、14時の下校時なら使えるが、22時を過ぎると自動的にロックされるというわけだ。ただ、ロックされた状態でも緊急連絡はできるし、子供がどこにいるか? を知るための位置情報機能は生きている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ